オートミールダイエットを考える

f:id:hthy:20230213160510j:image

 

本日の食事記録

f:id:hthy:20230213160603j:image

186kcal
f:id:hthy:20230213160606j:image

247kcal
f:id:hthy:20230213160609j:image

93kal

f:id:hthy:20230213201107j:image

876kcal

 

合計 1402kcal

 

オートミールダイエット、

気になっていましたが、思うようにダイエットが進まないため

いよいよ取り入れる事にしました。

 

そもそもオートミールって?

・オーツ麦(えんばく:oat)を加熱して平たくフレーク状に加工したもの

・欧米では、水や牛乳と混ぜてどろどろになるまで煮込んだお粥(ポリッジ)にして食べるのが定番

・食物繊維やミネラルが豊富

・糖質量とGI値(血糖値の上昇を示す指数)、カロリーが低い

・シリアルとの違いは味付けされているか、されていないかの違い

 

腹持ちがいいらしいので、摂取カロリーも抑えられるそう。

早速、オートミール(30g)をスープに入れて、2分レンジでチンして食べてみました。

感想は、普通に美味しい。

でも腹持ちは若干いいけど、夕飯までは持ちそうになかったので

おやつにクッキー食べちゃいました。

 

#ダイエット#50代女性#オートミール