うまうま、今朝のあったかスープ

寒い朝。 昨日の餃子鍋の残りのスープに ネギ、きのこ、春雨を加えて フワフワ卵でとじた。 最後にラー油をたらりとごまパラパラと。 熱々のうちにどんぶりに入れて 湯気がたちのぼるスープを あえて寒いお庭で食べるの最高。 今朝の体重は、57.6キロ

再々、再?決意

先日まりなさんが3ヶ月のダイエット報告を YouTubeでしてた。 3キロも減量したんだって! 見た目も全然ちゃうやん!! あー、すごい。 全く変わらない自分、なぜなぜ? 動く量が違うんだよね、若さも、、 息子の「どうせ変わらないだろ」発言が 頭にずっとリ…

秋の訪れ?

今朝は、気持ちのいい朝でした☀️ このまま、秋へと移行希望です!

鎌倉&葉山ライド

週末は、鎌倉方面へライド。 美味しいものもあり、潮風が 気持ち良かった!

白滝の明太子クリーム風

昨日の晩御飯、白滝明太子パスタ🍝 竹脇まりなさんのレシピ。 これに半熟卵、キムチのせて食べたら うまうま。 白滝だから、罪悪感なし。 うーん。 夕飯は、やはり軽めがよいですな。 ダイエット中の当たり前か?!😋 知らんけど。

振り幅、デカっ!

体重下がったと思ったら、また増量。 とほほ、、 昨日はお友達のお料理教室へ。 暑いし、台所に立つのが嫌で 簡単なものばかり食べていて、 久しぶりに丁寧に作ったものを 食べたら美味しいったら❣️ はい、また調整がんばります。

シーソーゲーム

相変わらず、週末食べて増量。 平日に調整のシーソーゲーム 続いております。 筋肉量が減っているので、食事で 減らしていますね。 今日は、たんぱく質多め、運動します!

雨☔️の日は、、

久しぶりの雨☂️。 この雨が、暑くなった日本の空気を 冷ましてくれますように。 大好きな秋🍂、きっと、もうすぐです🔜 秋になったら、自転車いっぱい乗りたい🚲 でも、美味しい食べものもいっぱい🍇🍠🌰 減量と増量のシーソーゲーム。 楽しみたいですね😊

ウォーキング前にやると脂肪燃焼率があがる!

先日NHKの朝イチで題記の件を放映。 なんとな〜く歩いてる筆者には 刺さりまくりでした。 これやると、脂肪燃焼率上がる⤴️ ふむふむ🤨 これ、筋トレとしても、 かなり効きます💦

本日より腹筋2週間チャレンジ

まりなさん(YouTuber)が告知。 腹筋2週間チャレンジ、まねっこして 一緒に頑張る💪😤

3連休 葉山&鎌倉 ライド

まだまだ暑いですが、ライドに出ました。 海風が気持ちいい🏝️

気持ちのいい朝

涼しくなってきました♪ 今日も楽しく体を動かすぞ〜😀

MCTオイル

何がなんだって、しがみついて 私から離れず 10年以上私といつでも一緒❣️ そろそろお別れ考えてます。 いや、しがみついてきた時から 考えてます。 しれっとしている場合じゃないから、 本気です。 なぜならMCTオイルを味方につけたから。 頑固な下腹さん、…

KTR(筋トレ)しよう! 再び

たんぱく質多めの食事、 結構食べた気がしますが 体重変わってません。 本日、筋トレしま〜す♪

筋肉量

昨日は、たんぱく質を意識して食事。 寝る前に筋トレ。 体重変わってませんが、筋肉量アップしました!

たんぱく質

週末、やはり増えましたね。 あしたが変わるトリセツショー、 石原さとみちゃんが司会をしてる (今はお休み中) NHKの番組です。 これで、たんぱく質のトリセツをやってたんですが、うん、うん、これがよかった! いまいち、食べたもので体重か上下する日々。…

スタート

何とかスタート地点に戻りました。 週末は、食べすぎてしまう傾向に。 自分に注意勧告!😊

続 壁

まだ壁にぶちあたっています。 きた、きた、壁❣️ 壁は越えるもの。アスレチックと思って 遊びながら超えちゃります。

壁にぶちあたっておりますΣ(゚д゚lll) 食べるもので体重上下して 変わらない。 何が足りないんでしょうか、、泣

食物繊維

てっとり早く食べる量を減らすと すぐ痩せる。 でも、お腹はすくし、我慢したくないし。 で、昨日は食物繊維多めを意識して食べた。 お通じも良くなって、 体重も減って⭕️

頑張りましたが、およばず、、

昨日は、夕飯後ウォーキングからの まりなさんの有酸素運動(途中まで) 頑張りましたが 体重戻らず、むしろ増量💦 おやつに夫が買ってきたケーキ食べて、 昼寝したのがいけなかったか(←それだ!!) 本日、気合いだ、気合いだぁー。

要 調整

週末、外食が続き、増量。 2日間で調整すれば大丈夫らしいので 本日より2日間で元に戻す!

続いてます!

一昨日、早起きするため早寝をして 1日中断しましたが 夜のウォーキング、続いてます! それもこれも、あの息子の一言。 息子よ、ありがとう‼️

サラダ&ウォーキング

昨日は体重の増加に焦って、 早めの夕飯、かつサラダのみ。 たんぱく質も取ろうとサラダチキンを まるごと入れ、 あとは野菜を好きなだけ。 サラダチキンを入れたからか ストレスなく満足感もあり、 食後はウォーキングへ。 今朝は、その成果です❣️

食べてすぐ寝ると、、ギャー(泣)

今朝、早起きしたくて 昨夜は早めに寝る事にした。 寝てる間だって汗かくし(ただ暑いだけ) 運動してるし(生きるための呼吸とか) 睡眠時間長い方が減ったりして(謎のポジティブ) 食べて、すぐ寝た。 そして、今朝、体重計見たらかなりの増量! 嘘よ、嘘、嘘、…

自己肯定感

今朝の夢、内容は控えるが ほんと自分は自己肯定感低いなぁー と思う内容だった。 自己肯定感って小さい事の達成感でも 高められるらしい。 100個スモールウィンを積み重ねて 人によっては30〜40個超えたあたりから 自己肯定感が変わってくるんだって。 すぐ…

24時間テレビ ヒロミさん

昨夜は、24時間テレビで100キロ(正確には102.3キロ)走ったヒロミさんの ドキュメンタリーを見た。 同じ50代として、この距離を走るなんて 本当にすごいと思ったし、 奥さんのいよちゃんとの夫婦の絆にも すっかり魅せられた。 なんだかとっても勇気と元気を …

続いてます。

夕飯後の散歩で体重キープ! 今日も朝、涼しい〜❣️ 今日は仕事も休み! 楽しんで運動しちゃおう♪

寝る前にウォーキング

こご最近の夜、鈴虫(か、分からない💦)の声が 聞こえ初めてちょっと涼しい。 夕食後、小休憩を挟んで ウォーキングに出るようになった。 こうすると代謝アップして 翌朝お通じもいいし、 消化を助けて体重増加を 抑えてくれる気がする。

やったるで💢

大学生の息子、 夏休みで部屋で一日ダラダラ。 何回も掃除しろって言ってるのに 依然、汚部屋。 洗濯干しながら、掃除やるやる言ってやらないじゃないか、と言ったら 母ちゃんには言われたくない、と。 は?何が?って言ったら ダイエットやるやる言っても、…